ログ - その他歴史

カール12世
Arioデザインのカール12世
スポンサーサイト



頭領フィーバー

昨日鄭成功を描いたら楽しすぎたので、今日の落書き時間は鄭成功ばっかり描いてました。



鄭成功02
鄭成功03
鄭成功04

おなかいたい

来週のユーロビジョンが楽しみで楽しみで、最近は予習も兼ねてユーロビジョンの曲を猛烈に聞いております。今年だとどこが優勝するだろう…前評判だと、キプロスやスウェーデンが人気みたいですね。ただ前評判は実にアテにならないので…本番がどうなることやら。
私が好きなのはノルウェー、トルコ、オーストリア、モンテネグロ、ルーマニアあたり。ただオーストリアやモンテネグロはユーロビジョン受けする曲じゃないので、予選で落ちるだろうな。
ノルウェーは順位も期待。ていうか高位につけてくれ!みたいな感じ。ToojiかっこいいおTooji。去年のEricに似てるとか言われてもしらんがな。確かに似てるけど。同じく移民系だし。
中東くささが美味しい分、柿田の中ではToojiに軍配が上がります。Ericの曲も好きだけどね。

Tooji(Norway) - Stay

あとトルコも大好き。PVかっこいいし。ステージでもかっこいいといいけど。

Cam Bonomo(Turkey) - Love Me Back





話は変わりますが。
ようやく読みかけだった本を図書館で借りてきたので、ムガル皇帝歴代誌を箸休めにしながらちょびちょび読んでいます。歴史本を読むのが久しぶりだったので、読み始める前までは大半のことを忘れていそうだなあと思っていたのですが、案外覚えていて安心しました。ネチネチ読んでたからかな…。
次に図書館に行ったら、絶対マムルークの本を借りてくるんだ…借りてきてやるんだ…。
今読んでるのは『ティムール帝国支配者層の研究』です。むずかちいけど愛で読んでます^^^あんまり分かった気はしていません^^^




絵を描きたいなーと最近漠然と思うのですが、いかんせん描いてない時期が長すぎるのか、saiを開いても酷い落書きしか生産されない。何か描いてて落ち着かないし。
それなら、自分の好きな要素ばかりを詰め込んだ絵を描けば、多少は腰を据えて描けるのではなかろうか?と思って描いた。
エロくはないけど、ルフさんが「やらないか」してる絵なので一応折っておきます。キャラデザは例の如く歴史系倉庫様からお借りしました。何か人のキャラなのに申し訳ないカンジです。ハイ。

続きを読む

相変わらず放置中

いつも気が付くと広告が出ています。書こうかなーと頭の端には思いはあったりするんですけど、つい後回しにしてそのまんま。
友人らに突っ込まれたので書きます。
昨日お世話になった方々、どうもありがとうございます。ホント、ネット弁慶な人間ですみません…外では借りてきた猫状態になります…。けどとても楽しかったです。また機会があればお願いします。


絵を描こうと思ったけど、どうにも気持ちがふぬけているのでまた今度。
友人・谷尾のため、自分の創作キャラの顔の認知を図るため何か描くのがいいんだろうなあ。ていうかそれはずっとしようしようと思って後回しにしていること…やらんとな。
ふぬけているクセに、ルフさん(ティムール朝三代目君主)を自家発電する元気はあるかわいそうな子なので、ルフさんでも置いていきます。最近ルフさん欠乏症でやばいです。
キャラデザは例の如く、歴史系倉庫(http://rank119.gozaru.jp/)様からです。

シャー・ルフ2

シャー・ルフ3

シャー・ルフが都を置いた都市ヘラートには、史跡が有る・無いに関わらず、いつか行ってみたいなあと思いもするのですが、現実は厳しいです。以下外務省の渡航情報から引用。

●アフガニスタン全土(下記5都市を除く)
  :「退避を勧告します。渡航は延期してください。」(継続)
●首都カブール、ジャララバード、ヘラート、マザリ・シャリフ及びバーミヤンの各都市
  :「退避を勧告します。渡航は延期してください。」(真にやむを得ない事情で現地に滞在せざるを得ない場合は、政府機関、所属団体等を通じて組織としての必要かつ十分な安全対策をとってください。)(継続)

以上引用。
ウズベキスタンなら行けそうなので、行くならそちらでしょうね。廟の棺に手を合わせに行きたい。まあ、行く予定は皆無ですが。


Civilization5のスレイマンの外交画面曲…特に戦時中の曲がかっこよすぎて鼻血ブーです。civi版のアレンジ好き。ていうかあの曲は聞くと問答無用でテンション上がります。
織田信長のときの、六段の調もかっこいいなあと思います。チンギス・ハンの曲も伝統音楽なのかな…?原曲は知りませんが、ナポレオンの戦争曲もかっこいい。
Civi5にはサラディンが出ていないのが寂しいですね…。某動画サイトではある意味大人気のサラディン先生なだけに。代わりにハルアラが出てますが…あ、でも外交画面の曲も見てくれも、ハイパーカッコイイと思いますハルアラ。

あんまり貼ってもうざいのでスレイマンだけ。

ルフ

あちい&ねみいで作業がはかどりません。いや、言い訳ですけど。
改めて世界選手権のときのパトリック・チャンの演技を動画サイトで見ていました。ほんっと気持ちよくぎゅんぎゅん滑るよなあ。今シーズン何やるのかなーかなー。日本勢除くと一番注目してる選手です。
あとヨナの新エキシっぽいの見たけど…あれはアカンだろ…。昔の可憐なヨナの演技も見てさらにゲンナリ。どうしてこうなった。世界選手権のときのエキシを『笑顔』で『はきはき』とやるほうがイイトオモウ…。
浅田の愛の夢持ち越しは期待だー完璧なものを見たいね。




シャー・ルフ
シャー・ルフ。キャラクターは「歴史系倉庫」様からお借りしています。
射形が洋弓的なのは、かつて自分がやってたアーチェリーの姿勢を思い出して描いていたから。しかしながら私の射形は悪い。
アーチェリーサイズよりは小さめに描いたけど、モンゴルの弓ってもう少し小ぶりだったりするのかな。あんまり大きいのは使わなさそうなイメージです。軽くて早いのが遊牧民のウリだと思うしね。
それにつけてもルフはいーなーいーなー。ルフさんがどのくらいイスラームに準じた生活を送っていたかがもっと知りたいな。まあカリフ名乗るくらいなので、かなり厳格に教義に忠実だったんじゃないかな、と勝手に想像しておきますが。
プロフィール

柿田

Author:柿田
柿田さんです。絵と創作と世界史が主成分です。

カテゴリ
リンク