スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロビジョン2012

ユーロビジョンがおわったーーーー
で気が抜けている柿田です。
大方の予想通りスウェーデンの優勝でしたね。
個人的に一番意外だったのがアルバニアの健闘です。セミファイナルで落ちると思っていただけに、あれだけ順位を上げてくるとは…。ダークホースでした。


以下ユーロビジョンの話をしてますよ。多分そんなに面白くないよ。
長いから畳みます。




んで、大好きなノルウェーのトージ君ですが。見事ファイナルにてドベでした。
そもそもセミファイナル通過自体がすげえギリギリだった。同じセミファイナル2にて敗退したブルガリアと獲得点数が同じ。なのでその場合は、両国に票を入れた国の数の多い方が上位にくるという規則に基づいて判断。結果、ブルガリアが10カ国、ノルウェーが11カ国…という僅差でセーフ。
アイドル的でキャッチーで、踊って歌う、票の伸びない男の子。でもとりあえずファイナルには進出。という…去年のロシアのようだ…と思いながら見ていました。が、ロシアは旧ソ連諸国から票がもらえるだけマシですね。
北欧も例年ならば北欧諸国同士で票の入れあいをするので、票はそこまでもらえない国でもないのですが、今年はその北欧票がすべてスウェーデンのロリーンに吸い上げられるという悲劇。ノルウェーに限らず、他の北欧諸国も切ない結果でした…デンマークとかね…。
一度でいいから12点もらって喜ぶトージ君が見たかったなあー。隣国票でもなんでもいいからよ。ふう。

そんな感じでしょぼくれつつ、それでも大いにはしゃげたユーロビジョンだったので楽しかった。来年はどんなのがくるかなー。かなー。
で、終わった後は暇だったのでトージ君とか描いてました。以下それらの落書き。顔ばっかだよ。


Tooji - Norway
Tooji1
気恥ずかしいので照れ隠しのためにぼかしぼかし描いた絵。キメ顔のトージより爆笑してるトージとかのが好きです。

Can Bonomo - Turkey
Can Bonomo1-a
何の資料も見てないけど、特徴的な顔なのでうろ覚えでもそこそこそれっぽくなる気がしている。

Tooji - Norway
Loreen - Sweden
Toogi & Loreen
北欧の人たち。

謎
描いてて少し疲れたの。

Can Bonomo - Turkey
Can Bonomo2
↑↑のやつよりもうちょっとまともに。あんまり似てないけどジャンは楽しく描けるからおk。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柿田

Author:柿田
柿田さんです。絵と創作と世界史が主成分です。

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。