スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう

創作


おはよう自分
アルタダ「二度寝したい。」




確実な知識に基づいた何かを作りたい、という願望は人間誰しも抱くものかと思いますが、私はいつも基づけるだけの知識が無いことに絶望します。自分がアホすぎて泣ける。




最近Civilization5を買ってしまって…。手は出すまいドツボだぞと自戒していたのに、アマゾンのセールに負けて…。
モンゴル、アラビア、バビロニア、エジプトあたりを触ってみたのですが、アラビアが器用でイイナアと思った。金と幸福に物を言わせてゴリ押し。石油でゴリ押し。
けどやっぱりド初心者らしく、エジプトで遺産モリモリ立ててワロスするのが楽しいです。戦争はいつだってケシクorラクダのヒットアンドアウェイ頼りです。ヘタレ遺産厨柿田。
技術研究や遺産の効果、その他諸々の知識がまだまだ乏しいので、ネブカドネザルはなかなか上手くはまらない。けど大科学者は美味しい。
あとはインドやモンちゃんもやってみたいですね。オランダあたりも気になる。カメハメハも面白そうだね。

Civ5で一番イケメンなのはチンギスだよね!テムジンかっこいーー。ケシクつえーー。
あとアラビアの指導者の人選が、サラディンではなくハールーンアッラシードなあたりに萌えます。いや、サラディンはどこにでもいるからさ…。

あとチュートリアルか何かでオスマンをやっているときに、大将軍としてティムールが出現しやがった。
それオスマンに出てきたらアカンやつやで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柿田

Author:柿田
柿田さんです。絵と創作と世界史が主成分です。

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。